プロフィール

冨士ベークライト(株)

冨士ベークライト(株)

最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

7月1日(土)共済会日帰り旅行(3コース総勢 約400名参加)

カテゴリー:社内のイベント

2017-07-20

冨士ベークライトグループ共済会の日帰り旅行を、3コースで実施しました。


■■■ コース1 『 プロ野球観戦ともみじ饅頭の工場見学 』

今年も好調の広島東洋カープ本拠地、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島で野球観戦。
先に「やまだ屋」おおのファクトリーでもみじ饅頭製造工程を見学し、その後原爆ドーム横の広島の宿「相生」に移動して昼食後、いざ球場へ!!
快晴の球場は真っ赤に染まって試合がスタート。2回裏エルドレッドの先制ホームランが飛び出し一気にヒートアップ。その後もエルドレッドの3打席連続ホームランが出るなど終わってみれば8対1の大差。
勝利を満喫した一日となりました。


hiroshima2017

























ラインまる



■■■ コース2 『 グランドオープンの姫路城とそうめんの里 』

平成27年に総工事期間5年半を費やした「平成の大修理」を終えた世界文化遺産・国宝、シラサギが羽を広げたような優雅な姿から別名「白鷺城」とも呼ばれる「姫路城」を見学。全面的に塗り替えられた白壁は、さらに美しさを増し見るものを圧倒する迫力がありました。
次に揖保乃糸資料館 そうめんの里で豪華なランチを堪能。
その後、平成27年全面稼働した「岡山和気ヤクルト工場」ではヤクルトをまず初めに試飲し一息ついた後、最新の設備でヤクルト製品ができるまでの製造工程を見学。
笑顔あるれる一日となりました。


himeji2017

























ラインまる




■■■ コース3 『 六甲山牧場とインスタントラーメン発明記念館 』

六甲山牧場は、瀬戸内海国立公園六甲山地区に位置したスイス山岳牧場をイメージして作られた観光施設で「人と動物と自然とのふれあいの場」をテーマに神戸市街地の背山六甲山上にひろがる高原に位置します。
当日は親子連れの参加者が動物とふれあう歓声があがり、昼食はジンギスカン食べ放題、お腹いっぱい大満足となりました。
その後、インスタントラーメンにまつわるさまざまな展示がある「インスタントラーメン発明記念館」を見学。
懐かしかったりめずらしかったりと楽しい時間となりました。



kobe2017

























ラインまる


各コースの参加者は、社員・家族と楽しいひと時を過ごすことができました。